人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by season_000

ひつじの涙

涙。


花とゆめでこの間まで連載されていた、日高万里先生のマンガです。

全7巻。

ジャンルは……なんというか、学園ドラマ?(フツー。。

とある指輪と、記憶を巡る、蓮見圭の涙あり、笑いありの物語です。




…… ( ゚д゚)ハッ!

なんか、こうやって書くと、


ロードオブザリングみたいじゃん!?


無関係なので、誤解しないように。。。




で、ネタバレしない感想を。



確かにね、1巻は微妙なデキなんですよ。
でも、2巻辺りからじわじわと謎が解け始めて、あとはラストまでノンストップ。

何より、話の構成がしっかりしていて、きちんとまとまっている。
張り巡らされた伏線がちゃんと活きてるし、さり気ないセリフ一つ一つにちゃんと意味がある。

でもって肝心の絵も丁寧。


最初から5、6巻を目途に構成していただけあって、バツグンのまとまり具合です。
でもって、コミックス用に加筆したラスト4ページが、またいい締めをしてるんだなぁ~。

あぁ、あとコレ読むと、間違いなく画集も欲しくなります。
まったく。いい商売してますよ( ´ー`)

でも。

(゚Д゚)q買うっきゃねぇ
これはマジで。。


予想以上に面白かったので、日高万里先生の他の作品も読んでみようと思います。



PS:町田のブックオフで買った少女マンガタワーは未だ崩れず。果てしなく延長戦に突入か。




PS2:


ようやくアルカディアを購入。
そういえば今日は闘劇だったんだな~と。

以下、ワカル人にしかワカラナイ話。スマソ


最終日の今日はサムゼロとギルティの決勝戦。

ギルティは、やっぱりネモの恩返しが行くんだろうな~と思ってるんですが、どうなったんだろ。
小川エディが押し切るか。


サムゼロは寅以外が優勝すればそれでいいです(えー
(゚∀゚)ノシ撫子、撫子 _| ̄|○モウイイヨ


CVS2はやり込んではないんですが、個人的にCグル使ってるウメハラさんにドキドキ。
Aアレ、Kアレをどう叩くんでしょうな(笑



KOFは全くやってないんですが、記事見て事情は把握してます。
デュオロン無しで果たしてどこまでいけるのか。
願わくば、優勝して下さい(*´д`*)



ヴァンパイアセイヴァーの個人的見所はほえジェダ。弱キャラといわれているジェダに愛の手を。ぜひぜひ。
やっぱりリリスに狩られるんだろうなぁ( ´ー`)


……と、3D格ゲーに触れないワタシだったり。。

ヴァンパイアは近々ヴァンパイアクロニクルが稼動とのこと。
DCオリジナルで発売されたアレ。
歴代シリーズのキャラが自由に選べる、ってヤツ。
つまり、ハイパーストⅡみたいなの。

ハンターモリガンщ(゚д゚щ)カモーン
by season_000 | 2004-05-05 19:57 | マンガ