人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by season_000

CLAMPノキセキ

昨日の続き。

たくさんレス下さってありがとうございます。
O田さんのおっしゃっていたコンタク娘がかなりイイ感じなので、それで。

さぁ、レッツコンタク娘(*´дうわやめろなにすr




さて。


CLAMPノキセキ1巻買ってきましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ


第一号は、カードキャプターさくら特集。


と、いうわけで、一冊丸ごとさくらです。
表紙は中学生頭身の桜&知世。
折り込みチラシなんかに使われていたカットそのままです。



内容はというと。

まずは、イラストギャラリーに、

・なかよしの扉
(アニメ化決定時のものと、連載第一回のもの他 計4点)
・イベント販売グッズ用
・ポスターBOX収録

のイラストが収録されています。
いずれも貴重なものなので、一見の価値あり。


CLAMPインタビュー、コミックス&キャラクター紹介、関連書籍&DVD完全リスト。

そして、創竜伝の作者、田中芳樹氏による連載が掲載されています。


巻末には「ようせいちゃんは見ていた」というオリジナルのショートコミック。
お馴染み、かきょうとこがねが出演しております。


次号予告のページには山谷奈久留さんによります、CLAMPの舞台裏。
「キセキ」をはじめ、8月~9月のCLMAP周りがわかります。


今回のチェスピースは
木之本 桜(QUEEN)+ソエル&ラーグ(PAWN)

デキの良さは言わずもがなです。
素晴らしい完成度。
早く全種類集めてチェスがやりたいですな。

参考までに、写真を。
写メでご勘弁。

CLAMPノキセキ_a0006932_22494582.jpg



今回面白かったところ。

インタビューの最後に書かれている、
さくらがケロの真の姿=巨大モコナという想像をするシーン。
コミックスでは巨大ケロに修正されていますが、
本誌に掲載された時には巨大モコナになっていました。

当時はなんでだろうと首を傾げていたんですが、
さくらにもモコナが登場すると思われてしまったという事情があったそうです。
なるほど。


こういう、コミックスと本誌の違いは色々ありまして。
初版でもそうなんですが、『跳』のカードは、連載時は『ジャンピング』でした。
これが、コミックス版では『ジャンプ』に修正され。

同様に、『樹』も、『ウッディ』→『ウッド』に修正されていました。
あの辺のお話も聞けると嬉しいなぁ。

インタビューは次号にも続きます。楽しみ。


次号は引き続きさくら特集と、CLOVER、わたしのすきなひと

い き な り CLOVER。

CLAMP作品の中で一番好きなんですよ。
劇場版さくらとは同時上映だったので、知っている方も多いはず。

チェスピースは知世、四月一日、ラーグ。
四月一日はビショップっぽいなー。



収納ボックスも発売されているらしいです。
買ってこないと。



PS:スクランの初回限定版も買ってきました。
えぇ。地雷ですよ、どうせ。


PS2:ポケモンが異様に面白いです。

クロバットをバカみたいに育てて、並み居る敵をバッタバッタ。
さっさと殿堂入りしてバトルフロンティアに到着したいんですが……。

嗚呼。気が付けばまたバトルドームで時間を_| ̄|○
by season_000 | 2004-09-22 22:56 | マンガ