人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 


by season_000

挑発とか台バンとか


ギルティにはダストアタックという発生の早い中段がありまして。
僕はこれを見切るのがすごくニガテなわけです。
というわけでやってみました。



反射神経ゲーム



結果。大体0.22~0.24をウロウロでした。

平均は0.2~0.25辺りだそうです。
一応平均ではあるけれど……。うーむ。





さて。

ギルティやってて思うこと。
勝ち挑発とか台バンとか死体殴りとか。
最低限のマナーについて。

する方はまぁ( ´,_ゝ`) として。


されても寛容になる心が大事だね


――と、某プレイヤーさんの日記を読んでいてつくづく思う。


死体殴りはまぁ……ボタン連打してたりコンボ出し切ったりしてることもあるし、
事故ってこともあるだろうけどね。


勝ち挑発は単純にアタマワルイからよくない。
サブキャラでやってる人に勝ち挑発してる奴とか見るとどうしようもない。
お山の大勝気取ってるみたいで痛々しい。

あと敬意も駄目ぽ
勝ち敬意はイヤミ以外のなんでもないんで。

残りドット同士でぶっぱが刺さって勝った時とかは汲み取ってくれるかもしれないけど、体力大幅リードで敬意とか微妙。ある意味挑発より腹が立つかもしれない。



で、台バン。
これはもう帰った方がいい。
問題外。

筐体蹴るな、コンパネ叩くな。
お店から訴えられても文句言えない。




あと、負けた時の言い訳が痛々しい。
頭の中で勝手に


このぶっぱ厨が!!


とか思うのはまだいい。
でも、それをわざと相手に聞こえるように言ったりするのは最低。
負けたのは自分のせい以外のなんでもないわけで。

ぶっぱに負けるんならその程度だったってこと。

流石に闇慈でやっててロボで何度も乱入されたりしたらちょっとは怒ってもいいと思うけどね。



あと、個人的に最悪だと思うのがランダムセレクト
こういうことする奴は対戦する資格ないね。
勝ったら勝ったで(・∀・)ニヤニヤ出来るし、負けたら負けたでネタでしたで済む。
一人用( ´_ゝ`)




まとめ




対戦って、自分が戦ってやってるんだと思ってる人がいるかもしれないけど、
それは絶対違う。

逆で、自分が戦って貰ってる方が多分正解。

考えてみれば、相手はプレイ料金を払って乱入してきてくれているわけで。
そういう相手に対して挑発なり台バンなりするってのは、どう考えてもおかしい。


っていうか、やったところで相手が不快になるだけで何のメリットもないんで。
お前らいつもリターンだのリスクだの考えてるんだったら、
それをちょっとはリアルに応用しろやと思います。



人間としても強いプレイヤーを目指そうと思った今日この頃でした。


近々地元のゲーセンに行って来ようと思います。ふー。



PS:カット+ストパで美容院行って来ました。
ストパって4時間ぐらい掛かるんで、美容師さんと色々お話。

ゲームのこととかパソコンのこととか映画のこととか。


予想はしていたけれど、一番聞かれたくなかった質問

誰の曲聴くの?


_| ̄|○えーと


「CD借りる?」とか「mp3が――」とかいう話を振られてからだったので、
「聴きません」とか言って逃げられない。

昔から大好きな霜月はるかについて語ろうかとも思ったけれど、
あれこれ語るのは好きじゃないしなーと思いつつ断念。

結局

「誰とかって決めては聴きませんねー'`,、 ( ´∀`) '`,、」

と濁して逃げたよあぁどうせ俺は駄目な男さ。



orz
by season_000 | 2004-12-22 22:00 | ゲーム